kinugoe

悪魔崇拝者から人類を開放し、宇宙を平和な生活圏としよう

2024.1.27❝2024.1.22【速報イスラエル最新情勢】フーシ派がバブ・エル・マンデブ海峡, ホルムズ海峡, スエズ運河を閉鎖する計画❞

2024.1.27❝2024.1.22【速報イスラエル最新情勢】フーシ派がバブ・エル・マンデブ海峡, ホルムズ海峡, スエズ運河を閉鎖する計画❞

 
絹声七色
 


2024年1月27日 10時25分
【ロンドン共同】中東のアデン湾で1月26日、石油タンカーが攻撃を受けて炎上した。イエメンの親イラン武装組織フーシ派は、ミサイルで攻撃したと主張した。英BBC放送が伝えた。タンカーは英国の企業が運航し、マーシャル諸島の船籍。米高官はBBCに対し、けが人は確認されておらず、対艦弾道ミサイルが着弾したと述べた。

 フーシ派はパレスチナ自治区ガザでイスラエル軍と戦うイスラム組織ハマスに連帯を示し、紅海やアデン湾で商船攻撃を繰り返している。
英軍は今月、米軍と共にフーシ派の拠点を攻撃、フーシ派幹部4人に制裁を科した。石油タンカーへの攻撃はフーシ派による報復とみられる。



https://twitter.com/Megatron_ron/status/1748911967593500898

t.me/megatron_ron

による英語からの翻訳

フーシ派がどのようにして 3 つの水道を閉鎖できるのか疑問に思っているすべての人にとって、これまでと同様、答えは簡単です。 これまでのように、ミサイルや特攻無人機で紅海を封鎖したが、米国の対空防御はほとんど阻止できなかった。 フーシ派はこれまで海軍や船舶を一切使用していなかった。

午後0:34 · 2024年1月21日

·13.3万件の表示

---------------------------------------------------------

フーシ派」


出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

イエメンの反政府武装組織

フーシ(アラビア語・単数での呼称:اَلْحُوِثِيّ(al-Ḥūthī, 文語発音:アル=フースィー、英字表記例:Houthi)ことアンサール・アッラーアラビア語: أَنْصَارُ ٱللهِ, Anṣār Allāh, 実際の発音:アンサール・ッラー、英語: Ansar Allah、日本語で「神の支持者」を意味する)はイエメン北部サアダ県から発展し、北部を拠点に活動するイスラムシーア派の一派ザイド派武装組織である。

--------------------------------------------------------------

https://twitter.com/Megatron_ron/status/1748725377352999266

http://t.me/megatron_ron

による英語からの翻訳

速報:

イエメンからの報告によると、フーシ派は中東の 3 つの水路をすべて閉鎖する計画である。 イエメンの唯一の情報筋によると、アンサルーラは中東の3つの主要水路、バブ・アル・マンダブ、ホルムズ海峡、スエズ運河をすべて閉鎖する「アル・アクサ・トライアングル」と呼ぶ計画の実施を検討しているという。 これにより、カタールUAEサウジアラビアからイスラエルへの石油とガスの供給が停止される。 @Middle_East_Spectator

午前0:13 · 2024年1月21日 428万件の表示

https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1749459081080033357

及川幸久【X NEWS】Youtube永久バンにつきXで毎日発信中!

@oikawa_yukihisa

2024.1.22【速報イスラエル最新情勢】フーシ派がバブ・エル・マンデブ海峡, ホルムズ海峡, スエズ運河を閉鎖する

午前0:48 · 2024年1月23日

112万件の表示

https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1750692066093613315


及川幸久【X NEWS】Youtube永久バンにつきXで毎日発信中!

@oikawa_yukihisa

【お知らせ】日本語字幕をつけました
#拡散RT希望2024.1.22【速報イスラエル最新情勢】フーシ派がバブ・エル・マンデブ海峡, ホルムズ海峡, スエズ運河を閉鎖する
#フーシ派 #イスラエル#YukiOikawaOnX#及川幸久配信動画#日本語音声#日本語字幕スタッフ投稿 -YUKI OIKAWA THE WISDOM NEWS on X-

午前10:28 · 2024年1月26日
2万件の表示


https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1750694065379901815


及川幸久【X NEWS】Youtube永久バンにつきXで毎日発信中!

@oikawa_yukihisa

【お知らせ】英語字幕をつけました
#拡散RT希望2024.1.22【速報イスラエル最新情勢】フーシ派がバブ・エル・マンデブ海峡, ホルムズ海峡, スエズ運河を閉鎖する
【Breaking News】【Israel】Houthis Close Bab-el-Mandeb Strait, Strait of Hormuz, and Suez Canal 2024.1.22 ーーーーーーーーーーーーーーーー#Houthi#Israel#YukiOikawaOnX#及川幸久配信動画#日本語音声#英語字幕#Englishsubtitleスタッフ投稿 -YUKI OIKAWA THE WISDOM NEWS on X-

午前10:36 · 2024年1月26日
1.4万件の表示


@cc4hisi 1月23日
ロシアから買うしか… 
8,515件の表示

@TTobetobe 17時間
イラ○はホルムズ海峡を封鎖してもデメリットしかない。 ホルムズ海峡封鎖で最も喜ぶ国はアメ○カ 自分たちの原油天然ガスを高値で売って大儲けできるから。 特に日本には5〜10倍の値段は付ける気がする
1,096

@mu7070 1月23日
奴らの作戦は巧妙かつ大胆に計算されている
我々は見たくもない映画を見せられ続け思考停止する

@anonymous_ctu24 1月23日
及川さんのYouTubeは2019年の後半から視聴させて頂いていました。    米大統領選挙の情報をリアルタイムに的確に伝えてくださっていたので日課になっていました。 それだけに今回の停止は残念です。  
TheCoreの視聴、検討させて頂きます。
5,077

@2ZkzTZE2W8UnonH 1月25日
3.11東日本大震災の時は ガソリンスタンドの手前に大行列が出来ていた タンクローリーの運転手が神に見えた またそうなるのか
1,203

@zhongcungu58910 1月23日
アメリカから石油買えないのかなあ?
6,612

@tyd_un 1月23日 
昨年の夏から発狂するほどコメ爆して来たけど、日本のインフレがこの程度で済んでたのは、中東&ロシアとの信頼関係があったからで、欧米は玉子1パック1000円以上値上がりし、トイレットペーパーの掴み合いの喧嘩になってた。岸田外交は全て壊した。日本は欧米以上になる可能性ある…。
1.2万

@ZTz1ddFVHWQp0Yx 1月23日
中東の輸送経路を封鎖されれば日本は95% 近くの原油が入ってこなくなる
この時のために外交は柔軟に敵を作らない 非同盟中立が一番いいと考える1.2万

@OF1CUlGlZP1798t 1月23日
昨日も呟いたけど 封鎖されたら終わる… 原油が入らないと言うことは、どうなるのか.…国は備蓄分があるから等言ってるけど そんなの頼りにならない 個人個人で備えるしかない。
2.2万

https://twitter.com/R2ItuqethDp8SQx/status/1749475132350009801


@R2ItuqethDp8SQx 1月23日
映像は10/7のハマスのテロ、イスラエル警備車両へのロケット砲とされていますが、よく見ると弾丸は別方向から来ており銃口も下がっている。つまりこれは作為的に作られたプロパガンダ映像ということ。この映像を見てわかるのはハマスイスラエルの別働隊であり、肩に手をかけられたサクラだということ(写真と映像あり)
1.4万

@SuperSinobi 1月24日
画面外の兵士が打っただけに見える
87

@mezasepar71
https://twitter.com/mezasepar71/status/1750699876441317477

画像

午前10:59 · 2024年1月26日
53件の表示

https://twitter.com/R2ItuqethDp8SQx/status/1749476061543539021

@R2ItuqethDp8SQx 1月23日

ハマスを作ったのがイスラエル自身です。穏健派のファタハではパレスチナ攻撃征服の口実を得られないため何としても過激派テロ組織にイスラエルを攻撃させる必要がある。そのためにイスラエル自身がアメリカと共謀して創設したのがハマスだとロンポールが2009年の議会演説で暴露しています。

293

https://twitter.com/ParstodayJ/status/1750446516882247964


#パレスチナ保健省は、イスラエルの侵略による#ガザ地区でのパレスチナ人殉教者数は2万5700人、負傷者数は6万3740人に達したと表明しました。https://parstoday.ir/ja/news/world-i122552#Gaza#GazaGenocide

@ParstodayJ 1月25日

@6RjTatXt61NbA2t

全くその通りですね、パレスチナ人を追い出すためにハマスに攻撃させて、ハマスと戦うという名目でパレスチナ人を虐殺していますからね。

午後0:17 · 2024年1月23日
166件の表示

https://twitter.com/ParstodayJ/status/1750643205396185505

これまで「イスラエルはガザへの人道支援を阻んでいない」などと主張してきた日本人#シオニストキリストの幕屋信者が、ここに来てイスラエル側による妨害の事実を認め始めました。
30

@Taniuchi139

ケレム・シャローム検問所で、ガザへの人道支援物資を運ぶトラックを阻止するデモ参加者。 彼らは人道支援を否定しているのではなく、その支援が誰に渡っているのかを問題にしている。これらの物資がハマスをここまでのさばらせることに繋がっているのであれば、そこの根本問題を解決すべき。

午後3:00 · 2024年1月25日

4,732件の表示


https://twitter.com/ParstodayJ/status/1750807538524664084

@ParstodayJ

米英はここ2週間で5回目、規模としてはこの期間中で最大規模となる
#イエメン攻撃を行いました。ここで重要な疑問は、米英による攻撃がなぜ激化したのかということです。 記事詳細については、「#ParsToday日本語」をご覧ください。

午後6:07 · 2024年1月26日
829件の表示

@MaxwelMebius 1月23日
聖書にはハルマゲドンの最後にはアラブ同士が仲たがいをするとあるがその通りだろうなあ。封鎖して石油が売れなくなる国はたまったもんじゃないからね。詰まるところシーア派スンニ派の争いに変化する。
7,925


@R67663608 1月23日
いつもありがとうございます。 オイルショックを経験した父親が去年から日本の石油を心配してたな、、 さすが経験者。 話し聞いてみよ
8,044


@SONSON51542457 1月23日
終わった…
7,992

@iroironamask971
1月23日
フーサ派やな。
8,186

@Sidenkai37 1月23日
日本に石油が入らなくらるってこと
7,151

@aP7YH1cC6d51430 1月23日
ホルムズ海峡を封鎖したいのは、米国DSじゃ ないのかな
9,077

@MasaruYamashit6 1月23日
こんな状況でなぜ株価が上がるの?
3,840

@shonesena 1月23日
及川さんの配信を楽しみにしてます!!今回もわかりやすい、世界情勢をありがとうございます!
7,850

@jedainoyume 1月24日
2019年の報道でも、ホルムス海峡を通るタンカーだけでも日本は原油8割、天然ガスは2割から3割を依存します
相当のエネルギー危機
政府も対応していると思いますが、、
1,397

@IOSuMWaLxHOe2QG 1月23日
運河・を仕切っているのは?!DS・ロスチャイルド!?
7,430

@ErnieTanaka 1月23日
戦争、やめてほしい。どうしてこんなにも evil が多いんだろう。 The CORE、楽しみ!
7,723


@V87x3M8eJOTT5HG
1月23日
あらら、ついに来たか・・。
3,580

@mitsuomarineone 1月23日
さて、3次戦争の1歩手前ですね。
爆弾、ミサイルが沢山、必要になります。
イランも攻撃される。
私の時はスエズ戦争スエズ運河が封鎖でした。
フ-ジ派は地球上から消える家も知れません。
3,486


@9CbIapuL5NM4pgT 1月23日
海峡を閉めて得するのは英米なのかな。
7,469

@MitsuyukiUeda 1月23日
及川氏の言われる通り中東情勢は激変していますね。
今のところはアラビア半島ですが、紛争拡大があるとすればエジプトやイラン国境地帯でしょう。
イラン国境不安定を理由に戦略家のプーチン氏は必ず空陸混成軍を派遣すると思います。
4,597

@mikikota1025 1月23日
なんですと
2,894

@wekapipo12 1月23日
サウジは困らないのかなぁ? 海上封鎖されたように見える。
2,635

@saekisakichi 1月23日
石油代替えエネルギーまだ??
アレならガソリンスタンドのインフラ そのまま使えるしそうやって外交で弱く出なくても良くなる。
4,389

@mono987123 1月23日
オイルショックかしら…
6,520


@8STs4ouQYUx78oR 1月24日
石油が日本に入って来なくなるとそれは大変ですが、やはりそれ以上に恐いのは、イスラエルとイランの全面戦争ですね。
半年前は絵空事と思っていましたが、やはり識者のかたがたの見識予測に驚いています。
1,004

@kansuke62 1月23日
中東情勢、めっちゃよくわかりました。 ありがとうございました。
2,855

@mimisan1219 1月23日
海峡封鎖イスラエルをジリ貧に追いやる最善手 
イスラエルのアキレス腱
故に米英が躍起なんだろうけど阻止は困難だろう 
あまりにも費用対効果が悪すぎるのと地域が広すぎて守りきれるものではないだろう
2,057

https://twitter.com/Birkeland2nd/status/1749689672195051920

いよいよオイルショックが秒読み段階となってきました。
オイルショックに際して日本が取るべき具体的な国家戦略(短期、中期、長期)を及川幸久さんと石田和靖さんには提案していただきたいです。

午後4:05 · 2024年1月23日 2,297件の表示


@PENTAGON5AKO 1月23日
フーシ派をテロ組織認定したのはトラsan そのフーシ派をテロ認定から外したのはバイデン政権。 2021年。同盟諸国を裏切り、アラブ撤退を強行したのもバイデン政権。 ネオコンは、製薬会社同様、人権を奪い。ビジネスの為に政治を動かしてる
2,064

@ReiwaKuniChan 1月23日
及川幸久さんが紹介された情報です。参考に成れば幸いです。

https://twitter.com/Ymawryy/status/1748626517796552880

#Al_Aqsa_Triangleによる英語からの翻訳

特別な情報筋によると、ガザ、イエメン、レバノンでの侵略が続けば、アンサルーラ/フーシ派は、彼らが「アル・アクサ・トライアングル」と呼ぶものを課すための措置を真剣に検討するだろうという。
アル・アクサ・トライアングルは、侵略に関与したすべての国に対して、スエズ運河、ホルムズ海峡、バブ・エル・マンデブを含む世界で最も重要な3つの水のチョークポイントを公式に閉鎖するものである。

午後5:40 · 2024年1月20日
13.2万件の表示

https://twitter.com/Lolfootiex/status/1748887002886627578

英語からの翻訳

米国の報道によると、米国はイエメンに対して長期にわたる持続的な戦争を開始するだろう RedSeaでの貿易は行われていません 米国当局者はWaPoに対し、これは「経済的」な決定ではなく「イデオロギー的」な決定であることを認めた。 彼はただイランとの戦争を望んでいる バイデンは忌まわしい人種差別主義の戦争屋の怪物だ。
午前10:55 · 2024年1月21日
25件の表示

https://twitter.com/Aldanmarki/status/1748848923425280189

英語からの翻訳

つまり、バイデン自身が認めているように、イエメンへの空爆がうまくいかなかったし、今後もうまくいかないとしたら、また、「フーシ派」が解決策はガザ停戦にあると言っているとしたら、もしバイデンかスナクが海上交通の安全をそれほど気にしていたとしたら。 、彼らはガザでの停戦を推進しただろう。

午前8:24 · 2024年1月21日 1万件の表示

(続く5連のポストの翻訳を記載します)

誤解しないでほしいのは、バイデンは特に停戦を実現する力と影響力の両方を握っているということだ。 紅海でのアメリカ人の筋肉の屈伸から私たちが差し引くことができる唯一のことは、たとえ人道的停戦であっても、ガザでの停戦を推進することにまったく意欲がないということだ。

午前8:25 · 2024年1月21日
1,979件の表示

ガザ停戦解決策は、アメリカにとって最も容易な解決策であるだけでなく、次のことを実現する唯一の解決策でもあります。
- 地域全体の緊張を緩和する
- 民間人のさらなる苦しみを避ける
- 紅海封鎖の即時終了

午前8:28 · 2024年1月21日
2,154件の表示

もちろん、このような取り決めではイスラエルが窮地に陥るだろう。 「ハマスの解体」という彼らの目的はただちに失敗するだろう。 しかし、地域の緊張緩和とガザでのさらなる民間人の苦しみを免れるために支払う代償は安いものである

午前8:46 · 2024年1月21日
1,495件の表示

ジェノサイド・ジョーというニックネームが付けられました。
彼の老衰と、パレスチナ占領地にある自分の植民地について何もしようとしない完全な無策が、この地域をより広範な紛争とガザ地区パレスチナ人全員の撲滅の崖っぷちに追い込んでいる。
解決策はとてもシンプルです。

午前8:51 · 2024年1月21日
2,620件の表示

そこにあります。 WaPo は私が伝えようとしていたことを裏付けています。バイデンは「海洋の安全」など気にも留めていない。彼はタカ派リベラル・イデオローグです。

(引用文)
当局者らは、経済ではなくイデオロギーがバイデン氏の今回の選挙運動開始の決定の主な要因だったと述べた。これまでのところ、この攻撃により、中東よりも太平洋貿易ルートに依存している米国よりも欧州の方が大きな被害を受けているが、フーシ派の作戦はすでに世界の海運地図を再構築し始めている。一部の企業はアフリカ南部沖合の喜望峰周辺で船舶の航路を変更することを選択しており、BPやシェルなどの大手石油会社は同地域を通る輸送を停止している。

午前9:07 · 2024年1月21日 3,374件の表示



https://twitter.com/Lolfootiex/status/1748887088626327977

英語からの翻訳


米国は昨日すでに悪ふざけを始めていた。 米国は再びイラク領空を侵犯し、別の暗殺任務のために文字通りクウェート空軍基地からイラク無人機を飛ばしたが、撃たれたdown. 彼らはイラクとシリアを米国の自然の生息地とみなしている。 彼らはイランとの戦争を望んでいる

https://twitter.com/aaronjmate/status/1748793502211731882

イスラエルのシリア攻撃は米国とイスラエルの共同攻撃であることを思い出させます。米国はイスラエルの標的決定に深く関与している。

速報:レバノン大使館やイラン大使館を含む外交使節団が入居するダマスカスのマッゼ地区がイスラエルによる攻撃の疑いで死亡者が出たとシリア国営メディアhttp://aje.io/tyqzeoが報じた

午後6:36 · 2024年1月20日
32.4万件の表示

イランメディアは、ダマスカスの住宅建物を襲った攻撃でイラン軍事顧問4人が死亡したと報じた。

ライブ中継をご覧ください

https://twitter.com/AJEnglish/status/1748650373479301436

ライブ: シリア国営通信は、イスラエルによる攻撃とみられる攻撃がダマスカスの住宅建物を襲ったと報じた。
午後7:15 · 2024年1月20日
11万件の表示


#イスラエル最新情勢
#フーシ派
#フーシ派の海峡・運河閉鎖計画
#ホルムズ海峡
#スエズ運河
#バブ・エル・マンデブ海峡