kinugoe

悪魔崇拝者から人類を開放し、宇宙を平和な生活圏としよう

❝高橋五郎氏 「天皇の金塊と広島原爆」-誰にも明かされてない近現代史の真実-❞

❝高橋五郎氏 「天皇の金塊と広島原爆」-誰にも明かされてない近現代史の真実-

http://worldforum.jp/information/2009/05sp.html

高橋五郎氏 「天皇の金塊と広島原爆」-誰にも明かされてない近現代史の真実- | ワールドフォーラムワールドフォーラム2009年5月 高橋五郎氏 特別例会のご報告 【追悼】2017年11月9日高橋五郎先生が逝去されました。worldforum.jp

天皇の金塊と広島原爆」

-誰にも明かされてない近現代史の真実-

映像企画&作家 高橋 五郎 氏

 ワールドフォーラムでは、最近著「天皇の金塊」と「天皇の金塊とヒロシマ原爆」(GAKKEN)の出版で、国際金融界や経済界はおろか歴史学会でも、裏の真相暴露というので大変な話題となった名著の著者である高橋五郎氏をお招きして、歴史の定説の裏に隠されていた真相についての貴重な歴史の体験談を中心に、映像企画&作家 高橋 五郎 氏をお招きし、「天皇の金塊と広島原爆 -誰にも明かされてない近現代史の真実-」というテーマで、「天皇の金塊」がいかなる役割を果たしたか真相を披瀝していただきお話し戴きました。

第二次世界大戦中、超一流のスパイとして活躍したべラスコは、ユダヤ系スペイン人(スファラディム)で、スペインの「ファランヘ党」の設立者の1人であった。
本名は、アンヘル・アルカサール・デ・ベラスコである。
親日家であり、またヒトラーから厚い信頼を得ていた超スパイ・ベラスコは「ナチス」の実態について驚くべき証言を残している。
大戦中、スペインは中立国だったので、連合国や枢軸国のスパイが情報収集のために暗躍していたが、ベラスコは「TO諜報機関」という対英米スパイ機関を創設。
日本の在スペイン公使の須磨弥吉郎に、英米情報を提供していたのである。スペインのフランコ政権は中立政策を取っていたが、ドイツ、日本には友好的で、組織の資金は日本公使館からも送られていたという。

高橋五郎氏が、そのベラスコを直接取材してまとめた貴重な証言「ベラスコ語録」(インタビュー)からは、興味深い部分が多く、高橋五郎氏の著書『超スパイベラスコ ─ 今世紀最大の”生証人”が歴史の常識を覆す』を読んでみて下さい。
ベラスコは完全な職業スパイで、ドイツの諜報機関のためにも働き、ヒトラーから厚い信頼を得ていた。
そういうこともあって、ベラスコはナチスの秘密や第二次世界大戦の真相(舞台裏)、世界権力の実態について知り尽くしていたと言われています。

ワールド・フォーラムでは、世界の歴史の裏に隠されてきた真相を明らかにし、正しい歴史の再構築とそれに基づく真実の歴史に根ざす世界観の普及をその使命として参りました。
そうした観点からは、第二次世界大戦から現代まで、”正しい近現代史”作りに精を出され、各国情報機関の情報官僚たちと1960年代以降、独自に数多の個人交流を積み重ね、そうした交流を通して得た情報を元に真相を明らかにされてきた同氏に貴重なお話をお伺いしました。




ワールドフォーラム講演映像アーカイブ

https://www.youtube.com/watch?v=q30FxQv2hXA&t=3s

【ダイジェスト版10分】高橋五郎氏「天皇の金塊と広島原爆」2009年5月特別例会


ワールドフォーラム

ワールドフォーラム

チャンネル登録者数 8.39万人

160,951 回視聴 2009/07/12

【追悼】2017年11月9日高橋五郎先生が逝去されました。ご冥福を心からお祈り申し上げます。http://worldforum.jp/information/2009...ワールドフォーラム2009年5月特別例会 高橋五郎氏『天皇の金塊と広島原爆』-誰にも明かされてない近現代史の真実- ワールド・フォーラムでは、最近著「天皇の金塊」と「天皇の金塊と広島原爆」(GAKKEN)の出版で、国際金融界や経済界はおろか歴史学会でも、裏の真相の暴露というので大変な話題となった名著の著者である高橋五郎氏をお招きして、歴史の定説の裏に隠されていた真相についての 貴重な歴史の体験談を中心に高橋五郎氏をお招きし「天皇の金塊と広島原爆 - 誰にも明かされてない近現代史の真実 - 」というテーマで、「天皇の金塊」がいかなる役割を果たしたか真相を披瀝して戴きました。



https://www.youtube.com/watch?v=qRn9ACcUAx0

【全編】高橋五郎氏「天皇の金塊と広島原爆」ワールドフォーラム2009年5月特別例会(全3時間5分収録)

ワールドフォーラム

ワールドフォーラム

チャンネル登録者数 8.39万人



16,054 回視聴 2023/06/09北とぴあ

天皇の金塊と広島原爆』 -誰にも明かされてない近現代史の真実- 映像企画&作家 高橋 五郎 氏 wikipediahttps://is.gd/vkwGCP【追悼】2017年11月9日高橋五郎先生が逝去されました。ご冥福を心からお祈り申し上げます。 ワールドフォーラムでは、最近著「天皇の金塊」と「天皇の金塊と広島原爆」(GAKKEN)の出版で、国際金融界や経済界はおろか歴史学会でも、裏の真相の暴露というので大変な話題となった名著の著者である高橋五郎氏をお招きして、歴史の定説の裏に隠されていた真相についての 貴重な歴史の体験談を中心に、映像企画&作家 高橋 五郎 氏をお招きし、 「天皇の金塊と広島原爆 - 誰にも明かされてない近現代史の真実 - 」というテーマで、「天皇の金塊」がいかなる役割を果たしたか真相を披瀝して戴きました。

高橋 五郎(たかはし ごろう、1940年-2017年)は、日本のドキュメンタリー映像プロデューサー、作家。静岡県焼津市生まれ。(Wikipedia

来歴

日本初の求人専門の写真週刊誌を都内JRと地下鉄で発売、1960年代初頭、太陽電池雲母体)と半導体(チップ)の現物をアメリカから日本へ初めて持ち込み、旧通産省において国内大手電機メーカーへ初公開。

スペイン政府と王室のための、歴史的文物類と王室所有の秘蔵品をスペイン史上初めて映像に収録。

1980年代には、再生医療の開発・研究のために、カリフォルニア大学バークレー校とバイオ・タイム社として、世界初の人工血液開発実験に成功、その全記録映像を世界へ配信。

主な映像企画作品に「零戦第4617号」(NHK-BS)、「アルタミラ原始洞窟絵画」(TBS)、「スペイン王室の記録」「幻の巨大地下壕」(以上、日本テレビ)、「広島原爆はナチス製だった!?」(テレビ朝日)など多数。

「大人の流儀」(2014年7月号、KKベストセラーズ)誌上において、メディアで初めて南朝天皇の末裔・小野寺直氏と氏が所有継承する「三種の神器」を映像化して紹介し、話題を呼んだ。

美幌の自衛隊基地の地下から、旧日本軍が戦中にアジア各地で集めた天皇の金塊や山下財宝を埋めた地下壕を発見し、著書で発見当時の内部写真も公開した。




この特別例会で司会をされていた日航ジャンボ機JAL123便墜落事故の真相を追っていたワールドフォーラムの佐宗邦皇(さそう くにお、1950年〈昭和25年〉 - 2009年〈平成21年〉8月9日)氏はこの特例会見の三ヶ月後に不審死を遂げた。

政治的背景が疑われる不審死を遂げた人、冤罪で捕まった人
http://8260.teacup.com/astroecology/bbs/505

  • ワールドフォーラム代表 佐宗邦皇氏
    2009年8月8日、日本航空123便御巣鷹山に墜落した事件(1985年8月12日)の真相を追っていた佐宗氏は、ビデオの月例会で話している最中、ペットボトル「おーい!お茶500ml」を一口飲んだ、そのわずか30秒~1分程で突然倒れ、翌日死去。

佐宗 邦皇(1950年昭和25年〉 -2009年平成21年〉8月9日)は、日本の著述家、環境活動家。(Wikipedia



略歴

東京都千代田区神田出身。千代田区立麹町中学校都立日比谷高等学校東京大学法学部卒業。

1975年、日本航空に入社。
国際業務室、経営企画室、客室乗員部、地球環境委員会事務局等を歴任。JALの本社移転問題では、経営悪化を懸念し、組合委員長として会社を批判した。

2001年、同社を早期依願退職

2002年6月、地球規模の緑化と森林再生を目的とする環境NGO屋上緑化普及協議会」設立し、代表を務める。
歴史研究者の顔も持ち、テレビ東京の歴史番組等に出演した。

また、1980年頃からワールドフォーラムを開催し、代表幹事を務めていたが、2009年8月8日の月例会での講演中に倒れ、救急搬送。翌日午前11時、脳出血により足立区内の病院で死去。
享年59。

 

#第二次世界大戦

#ヒトラー

#近現代史

#広島原爆

#フリオ・ベラスコ

#ワールドフォーラム

#高橋五郎

#佐宗邦皇

#TO諜報機関

#天皇の金塊❞


 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

紀ノ国屋 プチフールクッキー
価格:475円(税込、送料別) (2023/8/16時点)